スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋ですね

少し肌寒くなり秋の気配が近づいてきましたね。
金閣寺 いただき は元気に営業しています。

特に新しいお知らせはありませんが、
毎日ハンバーグをこねたりキャベツを切ったりデミグラスソースを仕込んだり充実したレウトランライフ?を送っています。

秋の紅葉の季節も近づき、ますますやる気が出てきました。
皆さんもお近くにお寄りの際にはぜひご来店下さい。

お昼は日替わりランチやステーキ丼などお得なメニューがいっぱい!
夜は選べるセットメニューで好きなおかずを2品選んでいただけます!

よろしくお願いします!
スポンサーサイト

元気に営業しています!

更新が滞ってしまい、申し訳ありません。
蝉も鳴きはじめ夏休みも始まり、夏本番を迎えております。

元気に営業しています!

寂しいですが、前店長が退職されました。
今は、新しいリフレッシュした気分で日々の営業を迎えています。
いただき 金閣寺は以前と変わらないスタイルで営業していますので今後ともよろしくお願いいたします。

営業のご案内

お盆期間は休まず営業し、
17日から20日までお休みをいただきます。
お間違えのないようよろしくお願いいたします!

寒くなってきました!

紅葉シーズン真っ盛りでございます。
お店の前に見える金閣寺のもみじが真っ赤に染まっています。
葉が少し落ちかけてはいるもののまだまだボリューム感がありますね。

こんにちは。
冬支度をしながら毎朝紅葉を見て出勤しております。

気温も下がり始めクリスマスやお正月が近づいてきてるのを肌身に感じます。
昨年も好評いただきました年末年始のホームパーティーセットですが、
今年の分も、もうそろそろご案内が出来ると思いますので、もうしばらくお待ちください。

日々の営業では、冬野菜の蕪など出てきております。
皆さまにあったか洋食メニューを楽しんでいただければと思います。

それでは、よろしくお願いいたします!!

洋食の秋!

洋食の秋!!

個人的に洋食の季節は秋が一番かな?
と思っています。
もちろんいつ食べても美味しいものは美味しいですが、
あのデミグラスのこげ茶の感じがなんとなく秋っぽいなあと感じています。

近所の学校で運動会などやってるのを見ると季節を感じますね。
紅葉はまだまだですが、すこし気温も下がり秋らしい季節になりました。

ところで、本日はデミグラスハンバーグの事を少し書こうと思います。

当店のハンバーグは九州地方の国産牛肉・豚肉を使用し
新鮮な挽肉をスパイスやつなぎをいれて毎日当店で仕込んでいます。

デミグラスソースは焼いた牛すじ肉や香味野菜・トマト・スパイス・ルー等を2~3週間煮込みながら
沢山の工程を経て入念に作り込んだ逸品です。少し酸味や苦みのある深いコクのデミグラスソースは
ハンバーグのソースとしては最適で、是非味わっていただきたいとおもっています。

近頃は美味しいハンバーグを作るお店も増え、ソースも多種多様で楽しいですね。
しかし、ここは日本の伝統であると言っても良い「デミグラスハンバーグ」を、いただき金閣寺でお召し上がり下さい。



では、よろしくお願いいたします!!

追記

10月13日(月・祝)は営業致します。
翌14日(火)は振替休業とさせていただきます。


ハンバーグ 2014 10

一気に秋らしい天候になりました。

秋雨前線と台風で雨が続いていますね。

こんにちは。

最近は修学旅行生や外国の方も多く観光で来られる方も多いですね。
京都の思い出に是非「いただき 金閣寺」に立ち寄っていただきたいと思います。

ところで

ジンジャーエール

自家製ジンジャーエールですが、
とても評判がよく嬉しく思ってます。

こういうのは本当に作っていてよかったなあ。と思いますね。
生姜の辛みやスパイスの香りがとても良いです。

また九月中頃か下旬には新しいものと入れ替えるつもりですので、よろしければ今のうちにどうぞ。

消費税値上げやTPP等これからどうなっていくかが不安な部分もあります。
ですが、精一杯「いただき 金閣寺」一同頑張ってまいりますので、

よろしくお願いいたします!



メニュー等
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

「いただき」

いただき 金閣寺店

Author:いただき 金閣寺店
美味しい洋食と楽しい時間を
お届けいたします・・

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。